もうすっかり冬の空、窓を開けると冷たい空気に肩をすぼめる今日この頃。
愛紗のほっぺがふわっと赤くなって、初めての冬を迎えようとしています。
みなさんお元気ですか?
この間まで雨の日はまだまだ湿気が気持ち悪くて、除湿器を使っていたのに、
昨日から慌てて加湿器を出しています。
愛紗がいるから、部屋の温度調節もあれこれ気にしながら過ごしていますが、
「いったい去年はどうしていたんだっけ??」と、まだ毎日手探りの日々です。
去年までは、自分の事はもちろん、「夫に移しちゃいけない!」と、風邪対策
には気を使っていましたが、今は何といっても「愛紗に移しちゃ大変!!」と、
手洗い、うがいは必須、そして危ないと思ったらマスク作戦で、秋をなんとか
乗り切ってきました。
それなのに、なんだかさっきからくしゃみが出る・・・・。
愛紗の3ヶ月検診がまだで、近いうちに病院へ行って、彼女にとって初めての
予防接種を受ける予定にしているので、風邪など移しては大変・・なのに・・。
あ、こうしているうちにも鼻がムズムズ・・・。
まいった・・。
ついでに私のインフルエンザの予防接種もするはずだったのに・・。
自分で仕事している時は、仕事のためにも体調管理にはとても気をつけていたから、
よっぽどじゃないと風邪などひかなかったのに、やっぱり自分のこと
後回しの毎日だから、「あれっ?」と思った時には、もう遅い・・そんな事です。
これからショウガ湯でも飲もう・・。
彼は今日もLIVEで旅に出ています。
帰ってきたら、また成長した愛紗を見て、驚くんだろうな・・!!
今、愛紗は寝返りにトライしている様子。
ここ数日、体をよじって一生懸命ひっくりがえりそうになっているけど、
なかなかできなくて、自分でもイライラするらしく途中で「フエ〜ン」と
泣いてしまいます。
でもさっきはその一生懸命の姿に、思わず「頑張れ!頑張れ!!」と声を
かけながら涙が溢れてきました。
毎日ひとつひとつ確かに成長していく愛紗。
まだ3ヶ月、でももう3ヶ月。
彼女に向き合うのに、「明日でいいや・・。」は通じない。
あっという間に過ぎていく毎日を、私も駆け足で過ごしています!
|